2017.02.10

ツールバッグ(生徒作品)

Photo_2

道具を入れるためのバッグ、(Atsyukoさん作)ですが、

年々少しずつ大きさや、中の仕様を変更しています。

パステルの色合いでかわいいですね…。
レースをつけたらさらにガーリーになりそうです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.02.08

生徒作品

Wwwkizoa3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.01.30

実家のリフォーム

Wwwkizoacom_collage_20170102_174510

主人の実家の和室の壁を、リフォームすることにしました。
昭和の匂いが漂う、聚楽の壁、襖は茶色に変色、
天井には昔の雨漏りの後がありました。

なんとも侘しい感じです。がらっと洋室に変えたいのは山々ですが、
そこは予算も無いので諦め、

せめて部屋を明るく清潔感のある雰囲気に変えたいと思います。

またまた大工のKくんに、無理を言い年末年始の休み中にもかかわらず
快く引き受けてくれました。「ありがとう!」

とはいえ、私もお手伝いできるところはしていますよ。

ただいま、聚楽の壁にベニヤを張ってもらっているところです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.12.30

実家の片付け

Wwwkizoacom_collage_20170102_175139

主人の実家は、数年前から空き家ですが、今回少し手を入れて
堺の教室として、使わせてもらうことにしました。

ですが、両親の古道具はそのまま残っていたため、片付けも大変。
一筋縄じゃ行かない感じです…。

いらない家具を処分したり、道具や荷物を今日はトラック3台分
処分しました。

まだまだこの先、片付けは続きそうです。力尽きるまでがんばります…。


そして障子がボロボロ。
この家は和室ばかりが4部屋、そして玄関にもすべて内障子がついています。

すべての障子を貼り終えるのはいったいいつになるのでしょう?

今後張り替えなくてもいいように、ワーロン紙という破れない障子に張り替えをしました。
このワーロン紙プラスチックのような素材で両面テープで貼れるとのことでチャレンジ。

ただ、温かいところでしばらく置いとかないとくっつきが弱いみたいで暖房が必須です。、




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.12.21

紅葉とお買い物

Photo

身近な暮らしの中に自然があって癒されます。

最近では便利さも増えて特に不便も感じたことなく、

都会で暮らすのは私には向いてないな~。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

«生徒作品